[HOME][定款・細則・規程類]

一般社団法人火薬学会 ダウンロードコンテンツ利用規約
制定 平成25年4月17日

第1条(著作物の販売)
  一般社団法人火薬学会(以下「当学会」といいます)は,この利用規約(以下「本規約」といいます)に基づき,当学会が利用権を有する著作物をダウンロードコンテンツとして(以下「ダウンロードコンテンツ」といいます)社員外の希望者に販売するサービス(以下「本サービス」といいます)を行います。

第2条(ダウンロードコンテンツの種類)
  ダウンロードコンテンツの種類,内容,料金その他については,ダウンロード出来るページに記載するものとします。

第3条(購入申込)
 1. 購入希望者は,本規約を承認の上,当学会の定める手続に従い当学会に送信して購入申込をするものとします。購入申込により,申込者は本規約を承認したものとみなします(購入申込を当学会で承認した者を,以下「購入者」といいます)。
 2. 本サービスの利用を希望する方が未成年者(20歳未満)である場合,本規約及び本サービスの利用に関し親権者など法定代理人の同意が必要になります。

第4条(カード支払)
 1. 購入希望者は,当学会指定のクレジットカードで代金を支払うものとします。当該クレジットカードを利用できない場合には,本ダウンロードコンテンツの購入はできません。
 2. 当学会が購入申込を承認した後,カード等の使用を承諾した旨の通知を各カード会社から当学会が受領した時点をもって,購入申込のあった本ダウンロードコンテンツの売買契約が成立すると同時に,購入者に購入代金の支払義務が発生するものとします。
 3. カード等の決済によりいったん支払われた購入代金は,いかなる場合も返却しません。

第5条 (返品など)
 1. 購入者は,商品の性質上,購入した本ダウンロードコンテンツの返品ができないことを予め承諾するものとします。
 2. 購入者は,本ダウンロードコンテンツをダウンロードするための通信費を自ら負担するものとします。

第6条 (禁止行為)
  購入者には,以下の行為を禁止します。
 1. 本ダウンロードコンテンツの全部又は一部を,私的使用目的以外で当学会に無断で複製,転載,改変,頒布,販売,送信すること。
 2. 本ダウンロードコンテンツの全部又は一部を,公序良俗に反する態様で利用すること。
 3. 本規約に違反すること。

第7条(使用の禁止)
  当学会は,購入者が以下の各号のいずれかに該当することが分かったときは,本ダウンロードコンテンツの利用を禁止できるものとします。
 1. 代金支払に用いたクレジットカードによる決済ができなかったとき。
 2. 本規約に違反したとき。
 3. 申込者が未成年者であり,申込時に法定代理人の同意,承認を得ていない場合。
 4. その他,当学会の権利が侵害された場合。

第8条 (ダウンロードコンテンツに関する免責)
 1. 当学会は,本ダウンロードコンテンツの無瑕疵性,有用性その他について一切保証せず,また本ダウンロードコンテンツに起因して生じた損害について,法令等により当学会の免責が認められない場合を除いて,一切の責任を負わないものとします。
 2. 当学会は,本ダウンロードコンテンツをダウンロード中の電話接続において遅延,中断,中止等が発生しても,これに起因する購入者の被った損害について,法令等により当学会の免責が認められない場合を除いて,一切の責任を負わないものとします。

第9条(データの秘密保持)
  当学会は本ダウンロードコンテンツの購入取引について購入者の送信したデータを暗号化して処理しますが,当該暗号化によっても完全に秘密性が保持できないことを購入者は予め承知するものとします。当学会およびカード会社は,個人情報保護方針に基づき当該データの秘密性を最大限保持するよう努めますが,万一送信中において当該データの秘密性が保持できなかった場合,当学会及びカード会社は,法令等により当学会あるいはカード会社の免責が認められない場合を除いて,いかなる責任も負わないものとします。

第10条(サービスの提供中止)
  設備の保守・点検作業,天災等の不可抗力など当学会がやむを得ないと判断する場合,利用者に予告することなく本サービスの一部または全部の提供を中断あるいは中止することがあります。

第11条(規約の変更)
  当学会は,利用者の承諾なしに,本規約のWebページへの掲示することにより,本規約を変更できるものとします。規約が変更された場合,常に最新の利用規約が適用されるものとします。


© Copyright 1999-2017 Japan Explosives Society. All right reserved.

[HOME][定款・細則・規程類]