火薬学会HOME

火薬学会2020年度秋季研究発表会 講演申込みについて

2020年8月
(一社)火薬学会


 本火薬学会は来る2020年11月19日(木),20日(金)の2日間にわたり,オンラインでの秋季研究発表会を開催致します。一般講演はライブ配信で行っていただく予定です。研究発表をご希望の方は下記の講演申込要領に従ってお申し込み下さい。


講 演 申 込

  1. 講演申込み締切日
      2020年9月25日(金)17:00 厳守
     
  2. 講演申込み方法
    • ※講演申込みは締め切りました。
     
  3.  
  4. 表彰制度について
    • 優れた講演に対して表彰を行います。
    • 対象は主に学生,大学院生および企業の若手研究者(年齢制限は設けません)です。
    • 選考者は,セッション座長および選考員数名とし,火薬類に関する過去の受賞歴及び研究実績を考慮し,一定の基準を設けて公平に審査します。なお,優秀講演者は会期中に表彰いたします。
    • 講演の審査を希望される方は,申し込みフォームの“講演審査希望”の項にチェックを入れて下さい。
    • ただし,審査希望演題は1人1題とします
     

講 演 要 旨 送 付

  1. 講演要旨送付締切日
    • 2020年10月23日(金)17:00 必着
     
  2. 講演要旨送付要領
      1. A4用紙2枚又は4枚(40字×35行,フォント10.5ポイント前後,上余白15mm,左右下余白20mm)に,題目,発表者の氏名,所属および要旨をワープロにて記載し,図,表,写真等がある場合も用紙内に収めてください。
      2. 本文が和文の場合は,英文で題目,発表者の氏名及び所属を併記してください。
      3. 要旨はできる限りPDF形式に変換し,ファイル名は「氏名(ローマ字).pdf」(例:kayaku_manabu.pdf)としてください。
      4. 要旨をお送りいただくPDFにはできる限りロックをかけないで下さい。ロックをかける場合はパスワードを備考にお書きください。
      5. 文字化けやレイアウト崩れを防ぐために,様式例に記載の注意事項をよくお読みください。
      6. 差支えなければPDFファイルの元原稿ファイル(Wordファイルなど)も併せて送付して下さい。その場合のファイル名はPDFファイルと揃えてください(例:kayaku_manabu.doc)。
     
  1. ご希望の研究発表セッションは,プログラム編成時に変更することがあります。ご了承下さい。

  2. すべての講演時間は15分(発表12分,討論3分)の予定です。

  3. 学会では発表用の会場や機材は用意しませんので,発表に必要なインターネット環境,パソコン等の端末,マイクやカメラ等は,発表者各自でご準備ください。ただし,事前に,発表に際しての説明資料を配布します。また、発表中は,実行委員及びスタッフが常駐し,トラブル等に可能な範囲で対応します。

[戻る]

© Copyright 1999-2024 Japan Explosives Society. All right reserved.